おでかけ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

鬼怒川パークホテル

2012-08-25 (Sat) 12:49[ 編集 ]
毎年恒例になりました、ばば達とのお泊り旅行♪

今年は鬼怒川に行きましたヾ(≧∇≦*)ゝ


DSC02199_convert_20120824135400.jpg


鬼怒川パークホテルズ

決して新しくはないのですが
この敷地内には3軒のホテルがあり、露天風呂付きや
コテージなど・・我がご一行は総勢8人でしたので
2部屋予約してあったのですが お宿のはからいで
皆一緒に泊まれる大部屋にグレードアップしてくれました♪
しかもホテル内で1番いい部屋らしいです 


DSC02222_convert_20120824135445.jpg


DSC02228_convert_20120824135850.jpg


DSC02227_convert_20120824135807.jpg


DSC02225_convert_20120824135720.jpg


部屋が4つに洗面台やトイレが2箇所・・

えらく広かったw((´ω`))wワオッ!!


ここで夕食のご紹介♪

DSC02230_convert_20120824135938.jpg


DSC02231_convert_20120824140028.jpg

とっても美味しかったです


ここでもう1部屋のご紹介ですが
この部屋は普通のホテルの1室と言っていい広さでした!!

DSC02239_convert_20120824140221.jpg

それにマッサージ機が部屋にある Σ(゚Д゚;o)

DSC02238_convert_20120824140147.jpg


朝食

DSC02236_convert_20120824140111.jpg


チェックアウトの後は お隣の鬼怒川でライン下り♪

DSC02240_convert_20120824140257.jpg

DSC02244_convert_20120824140336.jpg

天気もよく気持ちよかったぁ
これぞ日本人!

DSC02247_convert_20120824140416.jpg


その後は東武ワールドスクエア

DSC02250_convert_20120824140500.jpg

DSC02265_convert_20120824141551.jpg

DSC02267_convert_20120824141647.jpg

DSC02261_convert_20120824141337.jpg


今は無きニューヨークのツインタワー
DSC02257_convert_20120824140540.jpg

こんなイベントも・・
DSC02264_convert_20120824141509.jpg


ハードスケジュールで最後に日光江戸村へ

DSC02274_convert_20120824141728.jpg


非常に天気がよく初日はホテルのプールに入ったり
2日目は炎天下の中歩き回ったけど楽しい旅でした♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  




カップヌードルミュージアム

2012-07-13 (Fri) 07:49[ 編集 ]
またまた久しくアップできずにいました・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎度のスポンサードリンクひっつくも
夏休み前のちょっぴり空いた時間を活用して2記事アップしちゃいます!

しばしお付き合い下さいませませ


横浜のそう、コスモワールドの隣にある 
日清のカップヌードルミュージアムは想像以上に楽しいところでした♪


DSC01940_convert_20120712181707.jpg


DSC01945_convert_20120712181740.jpg



まずカップヌードルの博物館?を見てまわります。
カップヌードルが誕生するまでのミニ映画も上映されますヾ(●´∀`●)GOOD 


DSC01948_convert_20120712181808.jpg



自分でカップに絵を描き、味や具を選べるマイカップヌードルファクトリー
1食300円で作ることができますよ~♪

DSC01949_convert_20120712181831.jpg



DSC01951_convert_20120712181857.jpg



DSC01952_convert_20120712181930.jpg


具は4つまで選ぶことができます!

DSC01955_convert_20120712182000.jpg


そして出来上がったものを自分でパウチして持って帰ります

DSC01963_convert_20120712182119.jpg



その他、小学生までが遊べるプレイパークや
チキンラーメンを自分達で作れるチキンラーメンファクトリー
麺から作れるのでお勧めです♪

自分達で作ったチキンラーメンの他にその時使用した
ひよこちゃんバンダナ、市販のチキンラーメン、
子供にはウルトラカップ麺など・・
お土産も半端なく、これで小学生は300円で、大人は500円!!

ただ、小学生未満は参加できず、また小学生低学年は保護者が必要です


その他、ワールド麺ロードでは世界の麺がハーフ(300円)で食べれます♪
いろんな味が楽しめますよね!

DSC01956_convert_20120712182026.jpg



DSC01957_convert_20120712182052.jpg



そして家に帰ってから自分達で選んで作ったカップヌードルの試食です★

なかなか美味しかったですよ~((*´▽`o)o゛―♪
DSC01970_convert_20120712182147.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  

藤子F不二雄ミュージアム

2012-04-13 (Fri) 22:29[ 編集 ]
またまたさぼってました

お久しぶりですヾ(≧∇≦*)ゝ
いろいろと忙しくてアップしたいことは沢山あるのに
なかなかブログできない日々でした・・il||li _| ̄|○ il||l

今日は去年の暮れに行った「藤子F不二雄ミュージアム」
行った時のことをつづりたいと思います♪


送迎バスにはパーマンやおばけのQタロウの絵が!!

DSC01766_convert_20120413220039.jpg


このミュージアムでは説明が聞けるトランシーバーみたいなものを貸してくれます。
大人用と子供用に別れていて、各ブースごとに番号がふってあって
その説明を聞けるという訳!!

子供用には歌やクイズなど、聞いていておもしろい内容が(^-^*)
これのおかげで子供達はおとなしくじっくりとまわってくれました


DSC01770_convert_20120413220144.jpg


館内にはいろいろな仕掛けが★

DSC01771_convert_20120413220212.jpg


そしてドラえもんの姿のガチャポンが!!

DSC01769_convert_20120413220107.jpg


庭にもキャラクターのオブジェが♪

DSC01775_convert_20120413220241.jpg


DSC01778_convert_20120413220312.jpg


DSC01779_convert_20120413220338.jpg



そしてカフェれすとらんに~
これを楽しみにしてましたo(*´∀`*)ノ


アンキパン↓

DSC01788_convert_20120413220418.jpg

ジャイアンのカツ丼↓

DSC01790_convert_20120413220455.jpg

スネオのラーメン↓

DSC01792_convert_20120413220528.jpg

ドラえもんのドリア↓

DSC01793_convert_20120413220606.jpg
どれも美味しかったです♪


きれいなジャイアン(笑)

DSC01796_convert_20120413220718.jpg


期待以上に楽しかったです!
またゆっくり行きたい感じ・・


DSC01795_convert_20120413220644.jpg



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

幕張メッセ どきどきフリーマーケット♪

2011-05-20 (Fri) 10:26[ 編集 ]
少し前の話になりますが GWに毎年開かれている
幕張メッセのフリーマーケットに初めて出品しました\(@^0^@)/

抽選なので当たらないだろうな~と思っていたけど
見事 当選!!だったので家にあるいらない物を引っ張り出し
2日かけて頑張って値付けしました

家にある物だけで数的にはどうかな?
しょぼい数だったらどないしよ??とは思ったけれど
どうしてこうして結構な数になりましたよ~


DSC01248_convert_20110520100657.jpg

車で出店したので荷物の出し入れも楽々~♪で
子供達は車の中でゲームしたりして遊んでました!

その他キッズコーナーがあったり いろんな地域のうまいもんが
出店であったりで 普通に客で来た方がゆっくり見れただろうな~(´Д`。)

一日中でしたが意外と時間があっという間w((´ω`))w


DSC01251_convert_20110520100725.jpg
↑ 終わった後はこんな感じ


今回値付けした時点で 2万2千円くらいだったので
全部売れないだろうし値切られるだろうし(実際相当値切られた
目標は1万5千円くらいで・・・と思っていました。


実際は・・・


目標達成!!
約1万5千円


最近キャンプに目覚めた私。。

この1万5千円でテントを購入しましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


DSC01252_convert_20110520100750.jpg

次回はこのテントでキャンプリポート♪♪

こうご期待(。・ω・)ノ゙



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

消しゴム工場見学「イワコー」

2010-10-26 (Tue) 10:37[ 編集 ]
やっと寒くなってきましたね
今年の秋はなんだかずっと暖かかったけど冬はどうやら極寒になるとか・・

先月、お友達家族と工場見学に行ってきました♪
おもしろ消しゴムを作っている「イワコー」さんです

テレビでも見ましたがここの工場見学はすごーく人気で
予約は3ヶ月先までいっぱいで(´・д・`|||●)

なんとか電話予約して行ってきました\(@^0^@)/やったぁ♪


DSC00861_convert_20101026101757.jpg

工場は民家の中にあり、思ったより狭くてあれ~?という感じだったんだけど
担当のお兄さんのしゃべりがおもしろいこと、おもしろいこと( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

テレビの取材などでもよく見るお兄さんでした

DSC00864_convert_20101026101823.jpg


↓この箱ごと どこかの業者さんに売られるんですね♪

DSC00867_convert_20101026101854.jpg



一通り機械をまわって説明を受けた後は2階の畳のお部屋に通されて
社長さんの話を聞きましたヾ(;´▽`A``

DSC00871_convert_20101026102009.jpg
中国のコピー商品の話などです↑

そしてその後は消しゴムを実際に組み立てることができるんです!!

DSC00869_convert_20101026101923.jpg
↑この黄色いパーツはきりんで、この後、車も配られました♪

DSC00870_convert_20101026101946.jpg
おはスタでやっている人気キャラクター「消しカスくん」


そして最後はお楽しみ買い物コーナー

一個25円とお得だったので一人500円まで★
それでも20個買えるので子供達は選ぶのに随分時間かかってましたヾ(;´▽`A``


DSC00873_convert_20101026102048.jpg

↑これが我が家がゲットした物。
ちなみに手前の弁当やエビのやつは50円でした!

この消しゴム分解できるし よ~く消えるんですw((´ω`))w

そりゃ消しゴムだもんね

駄菓子屋さんなどで売っているので見つけてみて下さいね~ヾ(≧∇≦*)ゝ


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



