育児 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポコットチーズでキャラ弁だ~♪

2011-04-05 (Tue) 09:32[ 編集 ]
春休みはアスレチックばかり行っていた我が家 

自然にお弁当を作る機会もけっこうあったんですヾ(@^▽^@)ノ
子供達はとってもチーズが好きなので何かチーズを使ってと考えてみまして・・

そうそうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
かわいらしいポコットチーズを使用してキャラ弁を作ってみましたよ~♪♪


DSC01204_convert_20110405091406.jpg

いくつか種類があります。
ウルトラマン、ミッキー、キティちゃんなどなど・・・

DSC01206_convert_20110405091434.jpg

中を開けてみるとよく出来た立体チーズが3個!!
その名の通りポコッと取れるんです 


その中から今回は子供達が大好きな
ウルトラマンのポコットチーズを使ってキャラ弁を作りました!!


DSC01207_convert_20110405091501.jpg


チーズはウルトラマンレオとエースとピグモンかな?
バランも一緒に入れてみましたヾ(;´▽`A``

DSC01208_convert_20110405091522.jpg

おにぎりは誰でも簡単に作れるウルトラマンですヾ(●´∀`●)GOOD 

DSC01209_convert_20110405091544.jpg

子供達はとっても喜んでいました♪

だけどチーズがかわいすぎて 食べるのがもったいなかったみたい(笑)
もちろん味もおいしかったですよ!

こんなにかわいくて簡単なキャラ弁だったらいつでも作れるわ∵:.(:.´艸`:.).:∵
ポコットチーズを使ってね♪♪♪



東日本大震災

2011-03-21 (Mon) 16:52[ 編集 ]
このたび 東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます
と共にお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします・・


3月11日。この日は日本にとって非常に過酷な日となりました。


今でもテレビで東北で起こった津波の映像を見るたび
実際に起こっていることとは思えないほど
残酷な出来事に胸を痛めております。

実際父親の田舎ということもあり
今でも連絡が取れない親戚の安否が心配です・・


その日はたまたま早帰りだった長男と長男の友達と3人で家にいました。
子供達はテーブルの下にかくれ、その横にある食器棚を押さえていた私。
そのうちだんだん揺れがひどくなり
前からシミュレーションしていた家の中の安全な場所に
移動した途端 食器棚が倒れ中の物も全部割れました。
もちろん家の中はごちゃごちゃで足の踏み場を探すのが難しく。
チビは幼稚園バスに乗っていました。

初めての大きな揺れに足はガクガク、胸はドキドキで
凄く怖かったです。

その後何度も来る大きな余震、テレビで見る映像などで
次男は心理的に恐怖が植えつけられトイレに一人で行けなくなりました。

私達のマンションの水道管が破裂し、4日程断水でした。

だけど、東北の人たちに比べたらなんてことないこと。


出来る限りのことをしたいと思っています。
とは言っても節電や義援金くらいしかできないのだけれど・・( ノД`)

早く復興できますように。心から願っております・・


DSC01195_convert_20110321164817.jpg


DSC01196_convert_20110321164958.jpg


DSC01197_convert_20110321165021.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

コストコのケーキでお誕生日♪

2010-12-07 (Tue) 13:23[ 編集 ]
長男がめでたく誕生日を迎えました 



DSC00990_convert_20101207131601.jpg


今回はコストコのチキンやお寿司と「ハーフシートケーキ」でお祝いです♪


DSC00992_convert_20101207131326.jpg

なんと大きさは・・500のペットボトルと比べてみて下さい!!
確か42人分と書いてあったような・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちなみに絵柄は次男が選びました(笑)


DSC01011_convert_20101207131421.jpg
中はこんな感じ・・
フルーツなどは一切入っていませんヾ(;´▽`A``
でもスポンジがしっとりしていてなかなかおいしいのですよ♪


思えば初めての子育てで本当に一生懸命だったなあ・・

その分神経質になったりでしつけも厳しかったから
真面目でまがったことが嫌いな子に育っています

でも、それが彼のいいところだし親が言うのもなんですが
やさしい子です 

弟が生まれてからはなんだかんだで弟優先になったり
怒られてばかりだね・・お兄ちゃんごめんね 
 ってなんだか毎年謝っている気がする(ヾ(°∇°*)


いつまでも一緒に外に出かけられる家族でいたいと思うママでした


お誕生日おめでとう!!



DSC01009_convert_20101207131352.jpg

(残りは近所におすそ分け&冷凍です


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


我が家のハムスター

2010-11-15 (Mon) 16:21[ 編集 ]
おひさしぶりで~す♪

タイトルはハムスター?ですが まずは近況報告でもヾ(;´▽`A``


先月 パパがお誕生日でした


DSC00929_convert_20101115160919.jpg

ケーキのプレートはこんな感じ♪


そしてその下は・・・・

DSC00930_convert_20101115160947.jpg

いちごとシュークリームがのっかってますヾ(@^▽^@)ノ
プレゼントはギターでした


さてさて本題?(笑)のハムスターですが
お兄の強い要望で飼い始めました我が家のペット


ジャンガリアンハムスターの「カルビ」 

DSC00942_convert_20101115161013.jpg


DSC00933_convert_20101115161040.jpg

なんでカルビなのかと言いますと
ハムスターを買った帰りに焼肉屋に入ったので
「カルビ」と名づけられたのでありまする

このハムちゃんけっこうおりこうさんで
おしっこは砂のトイレできちんとするし
名前を呼ぶと必ず寝床から出てくるし
滅多に噛んだりしないので ま~愛らしいですわ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ただ 子供達が見る度にえさをあげるので
当時よりぶくぶく太ってきましたが・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

お兄が掃除もしてくれるのであまり臭わず助かってます♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


セミの羽化

2010-10-02 (Sat) 14:17[ 編集 ]
ご無沙汰しております(毎度ですが

この間 幼稚園でチビのお誕生会がありましたヾ(≧∇≦*)ゝ

思えばお兄が年少の時、大泣きで台にも上がらず
ホールの隅っこで逃げ出さないように先生に押さえつけられてたっけヾ(;´▽`A``

実はやっぱり兄弟なんだと思い知らされたのですわ・・トホホ

チビは台には上がったものの(にいによりまし
ずーっとシクシク泣いており、もちろん名前も言えませんでしたヾ(;´▽`A``

二人とも極度の恥ずかしがりやで人前に立つのが苦手・・
普段はうるさいくらい騒いでいるくせに
いざとなると駄目なんだね~(笑)

でも、いいよいいよ。年中になったら出来るからね♪

さて、私事ですが昨日「海猿 3」を劇場で見てきましたよ~♪

もう感動しましたわ~。・゜・(/Д`)・゜・。
皆さんかっこいい!!!
3Dでしたが めがねかけると暗くて見づらかった~。
ずーっとはずしたままで見てましたヾ(;´▽`A``←意味ない

これが最後なんてもったいないですよね~!


・・・っと、ずっと更新できませんでしたが
ここでひと夏の思い出をアップしたいと思います

季節はずれですが どうかお許しを・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


アブラゼミの羽化

DSC00811_convert_20101002135053.jpg

DSC00812_convert_20101002135135.jpg

DSC00813_convert_20101002135159.jpg

DSC00814_convert_20101002135223.jpg

DSC00816_convert_20101002135244.jpg

DSC00817_convert_20101002135307.jpg

DSC00818_convert_20101002135330.jpg

と、いう感じで、かわいいですよね~♪
だいたい全部出るまで1時間かかりました!

今年の夏は暑かったしかぶと虫をたくさん飼ったな(アトラスオオカブトなど)
先週最後のカブトムシが死んじゃったけど(´Д`。)グスン

子供達にとって充実した夏休みでした


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

